2017年5月19日金曜日

中学水泳部の同窓会、幹事からお誘い、6月に梅田にて

5月18日(木)のブログで、ゼミの先輩から先生の卒寿記念会の誘いがあったという話をしていました。
昔はK先生の名前を取ってK会として毎年開催されていたものでした。
昨夜、今度は中学時代のT会の幹事(Kさん)から誘いの電話がかかってきました。
Kさんには中学の同窓会の時にも世話になっていました。
このような誘いとは、続くものなのですね。
こちらは、水泳部の顧問だったT先生の名前を取ってT会となっていました。
先生が亡くなられてからも不定期ではありますが、開催されていたようです。
ここしばらくは開催が途絶えていたのか、声がけがありませんでした。
水泳部にけいじは所属していませんでしたが、南河内地区の大会に出るよう先生にスカウトされたことがあったのでした。
それ以来、キャンプや集まりに呼ばれてきました。
最後に出席したのは、2007年12月15日(土)で西宮に単身赴任しているときでした。
今回は梅田で6月21日(水)にあるというので出席することにしました。
この時期だと花粉症もおさまっているころです。
K会の予行演習のつもりで、行ってくることにします。
大阪ではホテルが取りにくいと言っていたので、さっそく、東横INN新大阪駅東口を2泊予約しました。
前回は西宮神社と、それから橿原神宮に詣でる時に使っていました。
ここは、チェックインして、腰休めしてから荷物を置いて出かけられるのがいいですからね。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: