2015年1月12日月曜日

大阪一人旅、新幹線「こだま」号グリーン車に乗る

いま大阪のホテルに泊まっています。(20150112)
大阪一人旅「お墓参りと神社仏閣巡り」に新幹線「こだま」号に乗ってやって来ました。
今、エクスプレス予約では、東海道新幹線「こだま」号のグリーン車がお手軽な値段で利用できる「こだま☆楽旅IC早特」をがやっているのでした。
東京から新大阪への利用が、設定期間中はいつでも片道9,500円で乗車できるのです。
エクスプレス予約から届いたメール案内で知りました。
これはかなりお得だと思いました。
そこでこの連休の11日から2泊3日の一人旅を計画したわけです。
日曜、祭日は東横INNなら20%引きとなりますしね。
さいわい、西宮神社の十日戎最終日「残り福」とも重なります。
昨年の大阪一人ドライブで果たせなかった橿原神宮にもお参りできると思いましてね。
ホテルは東横INNあべの天王寺&ホスピタルINN市大病院前が満室のため東横INN新大阪駅東口にトライしてみることにしました。
昨日、15時過ぎにチェックインして、それから西宮神社にお参りに行って来ましたわ。(20150111)

0 件のコメント: