2016年12月16日金曜日

ここ2日ページビューが急上昇、参考にするもとらわれず、ブログ作成はマイペースが一番

ブログのページビューは100前後という数字で推移しています。
それが、ここ2日で急上昇しました。
12/13(火)435
12/14(水)569
とっさに、13日にアップしたあこちゃんの中国語パワーかと思いました。
しかし、調べてみるとそうでもなさそうです。
かといって、投稿項目のページビューを見てみると次のようになっていました。
・2016/08/05「スマホ(Samsung Galaxy S7 Edge)にウイルス警告、メッセージの消去に苦労する」40
・2014/12/27「信頼できるSato Commerceの互換バッテリー、0%放電の重要性」26
・2013/01/13「冷え性を治す、裸足で生活してみる」16
・2015/12/07「今度はビルトイン浄水器から水漏れ、カクダイの互換商品にて止まる」15
・2013/01/29「パナソニック SC-MC10、コンパクトスピーカーシステム」8
これを見るかぎり、たいした数字ではないですね。
何がそれだけ数字を押し上げたのか、さっぱりわかりません。
以前にもページビューについて採りあげたことがありました。
今までの最高が921で、小池龍之介さんの本『しない生活』に書いてあった、「情報の「快」が怖い」、「脳が麻痺する」ということを知ってからは、そのようなことにはあまりとらわれないようにしています、と。
今でも、その考え方に変わりはなく、書きたいことが浮かんできたら、とりあえずdropboxの「ブログdraft」ファイルに入力しておいて、自然と形ができあがってきたところで、スマホやパソコンに向かうことにしています。
入力には今もGALAXY SⅡ WiMaxを使っています。
広告もうたない、締め切りも設けない、一切の制限・制約も受けないように心がけています。
したがって、事象が発生してからブログへの投稿がいつも遅れる結果となってしまっています。
このやり方がけいじにはフィットしているようです。
苦痛どころか楽しささえ覚えるくらいですから、続いているのだと思います。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: