2015年12月7日月曜日

今度はビルトイン浄水器から水漏れ、カクダイの互換商品にて止まる

先のブログで洗濯機の給水ホースから水漏れがして、自分で部品を購入して直したと書いていました。
今度はメイスイのビルトイン浄水器(Ge.1Z-FA)からポタ、ポタと長い間隔ですが水漏れが始まりました。
今度も自分で直してみようとシンク下の引き戸収納を取り出して浄水器の下部をのぞいてみました。
が、見た目ではパッキンがどこにあるのやら、皆目見当がつきませんでした。
そこでネットで調べてみることにしました。
すると、写真入りで懇切丁寧に説明してくれているブログがありました。
【ビルトイン浄水器の水漏れ修理】
本体にロゴがあると書いてあったので、よく見てみると「K-37M スギヤマ」と書いてありましたわ。
このキーワードで検索してみるアマゾンが出てきました。
[カクダイ 混合栓 単水栓 補修用 取付ネジ専用 水漏れ解決 クォーター上部 左(反時計まわり)止水 070-001](発注時1,257円)
カクダイの互換商品でした。
カクダイには前回もお世話になっています。
カスタマーレビューを確認したうえで、発注しました。(20151204)
今朝ほど、必要となりそうな道具を一式そろえて修理にトライしてみました。
使った道具はメガネ用マイナスドライバー、普通のプラスドライバー、モンキーレンチのみでした。
スムーズにあっという間に仕上がりました。
見事に水が垂れなくなりました。
これはスカッと気持ちいいものですね。
これも皆さんのネット投稿のお陰ですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: