2016年12月7日水曜日

火曜の「逃げるは恥だが役に立つ」、新聞の「放送塔から」もとりあげる、星野源さんは何者?

火曜の「逃げるは恥だが役に立つ」というドラマにはまっていると話していました。
ついつい引き込まれていってしまうと。
孫娘たちが中国に帰ったので、読みそこなった新聞を整理していたら、12月4日の読売新聞「放送塔から」でこのドラマがとりあげられていました。
『「逃げ恥」契約婚の今後は?』
◆「意味深なタイトルにひかれ、見始めた」という埼玉県のパート、三輪正子さん(60)は、「契約結婚がどんなドラマを生むのか、週を追うごとに楽しみになってきています」と期待が増している。
◆東京都の会社員、鈴木美香さん(54)は、「みくりを魅力的に演じる新垣結衣さん、まじめだけが取りえの津崎役の星野源さん。2人の演技に加え、芸達者な共演者たちを巧みに配しての軽妙な展開に思わず見入ってしまった」と、すっかり魅せられている。
◆東京都の会社員、大島直美さん(57) は、「この恋は、終わってしまうのではないかと心配したが、予想に反して、恋愛モードが盛り上がった。“本物の結婚”に近づいているのかも」とはらはら、どきどきしているようだ。
◆一方、出演者が踊りを披露するエンディングは「一緒に踊りだしたくなるほど」(鈴木さん)とこれまた好評。踊りをまねし、ネットにアップする人たちが続出しているのもうなずける。
けいじが引き込まれるのも無理ないわと録画してじっくりと楽しんでいますわ。
カミさんは最初のほうを逃したので、途中からは見ないようです。
見るようにはすすめているのですがね。
やはり、統率者タイプですかな。
みくりの相手役を演じている星野源さんとは何者なのでしょう。
ドラマの主題歌も歌っているし、大河ドラマにも出演しているし、2回目の紅白決まりだし、本も出しています。
同じ日の新聞広告に次の本が紹介されていました。
蘇る変態、人気絶頂。
・星野源 雑談集
演技もうまいし、音楽制作もしているようだし、興味がありますね。
本も読んでみますかな。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: