2016年12月5日月曜日

3女家族が成田国際空港から飛び立つ、けいじは車で送りカミさんがそのあと見送る

昨日は娘とねねちゃんを成田国際空港までカミさんと送って行きました。(21061204)
ムコ殿とあこちゃんは松山空港から飛んできて15時半に成田空港到着予定となっていました。
両親のそれぞれの仕事の関係で2人の孫娘たちは別々に過ごしていたわけです。
11/30(水)にあこちゃんとムコ殿を成田空港まで送って行っていました。
そこから松山空港に飛び立ち、また成田空港に帰ってきたというわけです。
ムコ殿が出張の間、あこちゃんは久万高原で、またお気に入りの保育園に通っていたようです。
15時半の成田空港到着予定でしたから、家を15時過ぎに出ました。
空港に到着したのは16時でした。
体調が良ければ、けいじも合流して夕食を一緒にとって、見送りたかったのですが、断念しました。
それに夜の運転はできるだけ避けるようにしていますから、みんなも心配してくれて先に帰るようにと言ってくれました。
新しいオーバーサングラスが手に入り夜の運転が楽になったとしても、視力の弱いけいじにとっては夜間の運転は危ないですからね。
それに今、高齢者の運転する交通事故が増えていますしね。
一抹の不安を覚えるようなことはしないに越したことはありません。
17時に家に着きましたが、家に着く頃にはもう真っ暗でしたからね。
早く帰って正解でした。
腰休めしてから、出かける前に取り込んでいた洗濯物を畳んだりと、いろいろやることがありましたわ。
カミさんはみんなと食事したあと、見送ってくれて20時前に家に帰ってきました。
みんな無事に帰って行ったようです。
フィットちゃんも大活躍してくれましたし。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: