2016年7月3日日曜日

VaioJのマウス新替え、Arc MouseからLogicoolレーザーマウス LS1tへ、スクロールが精確かつ快適に

デスクトップパソコンVaioJのマウスを買い替えました。(20160630
今使っているMicrosoftのマウス(Arc Mouse)はまだ使えるのですが、上下のスクロールが精確にコントロールできないのです。
これは西宮で単身赴任しているときに新婚ホヤホヤの娘夫婦からプレゼントされたものでした。
2010年の1月頃ですから、かれこれ6年以上も使っていることになります。
マウスパッドを使わなくなって、しばらくしてからホイールがうまく作動しなくなりました。
LavieZの有線マウスだとパッドなしでもホイールで上下スクロールが的確にできます。
マウスを変えれば快適なスクロールがが使えるようになるではないかと、今になって思いましたわ。
ワイヤレス(無線)マウスでは突然接続できなくなったりとトラブっていましたから、今回も有線マウスで探してみることにしました。
値段が手ごろでカスタマーレビューの良いマウスで調べていくと、Logicoolレーザーマウス LS1tが見つかりました。
その時は値段も1,300円と出ていたので、すぐに注文しました。
7/1(金)に届きましたが、使ってみるとスムーズかつ精確な動作で、快適なスクロールができるようになりました。
こんなことなら、もっと早く交換しておけばよかったと思いましたわ。
なんでも、絶えず見直しはしてみるものですね。
長く活躍してくれたArc Mouseには感謝しています。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: