2014年5月1日木曜日

LavieZに巻き取り式有線マウス、エレコムM-BL1UBBKが届く

先に【ELECOM BlueLEDマウス 有線 巻き取り式】をアマゾンに注文(20140428)したお話をしていました。
それが昨日、不在中に宅配BOXに届いていました。(20140430)
夕方、さっそく使ってみました。
LavieZに接続してみると、すぐに立ち上がりました。
動きが機敏でレスポンスがよいように思います。
操作がはかどりそうですわ。
しかし、コンパクトというだけあって握る部分がやはり心なしか小さいのです。
これは、長い時間継続して使っていると手の筋が痛くなったり、腱鞘炎になりかねないなと思いました。
むかし、仕事しているときに腱鞘炎のような症状になったことがありました。
それからは、マウスを左手で使うようにしていました。
最近は問題ないので右手で使っていました。
今朝方、少し右手の筋が変な感じでしたので、今はまたマウスを左手で使っています。
それでも、やはり軽いですし、これはいい買い物をしましたわ。
Bluetoothマウスでは苦労させられてきましたから。
やはり、有線マウスは安定していて不安がないのがいいですね。

0 件のコメント: