2015年10月3日土曜日

ドラレコ撮影、土地から甲子温泉大黒屋、そして東横INN新白河駅前まで

今回も「みちのく一人ドライブ」の往路にて西郷村の土地を視察してみました。(20150920)
前回は2014年9月21日に訪れています。
動画も紹介しています。
その時と比べると松の木が一段と大きくなったように思いました。
すぐ近くで1軒、建築が進んでいましたわ。

視察してから、時間にゆとりがあったので、土地から甲子温泉大黒屋まで新しくなった道路を走行してみることにしました。
それから宿泊先の東横INN新白河駅前まで行くことに。
その道のりをドライブレコーダー(ドラレコ)に録画してみました。
大黒屋まで30分ほどです。
何故か、何度か途中で停止の音がして切れ、その都度、録画ボタンを押しなおして録画を継続をしたので所々が途切れてしまいました。
大黒屋では先のブログでも紹介したように懐かしの豪快な滝とその轟音に接することができました。

大黒屋までの道路は昔、冬期は通行止めになっていましたが、今は新たな国道289号甲子道路が開通したせいか冬期でも通行が可能になったようです。
開通を機に大黒屋は2009年6月29日新築オープンし、今は通年営業となっていますわ。
これなら、いつでも車で土地から日帰り温泉に訪れることができますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
先にアップした動画のチラツキがムービーメーカーでも手振れ補正をしたせいか、酷かったので修正したものを掲載しておきます。

0 件のコメント: