2015年6月27日土曜日

またもや本が図書館から殺到、すばらしい本にうれしい悲鳴

ここのところ、またもや図書館から本が殺到していて、嬉しい悲鳴をあげています。
◆How Google Works 私たちの働き方とマネジメント(エリック・シュミット他)6/28返
◆小さなキッチンの大きな宇宙(西邨まゆみ)7/02返
◆目は1分でよくなる(今野清志)7/02返
◆〈わたし〉真実と主観性(デビィッド・R・ホーキンズ)7/04返
◆続・竹林はるか遠く(ヨーコ・カワシマ・ワトキンズ)7/07返
『How Google Works』『〈わたし〉真実と主観性』は既に紹介しているように読み応えのある本です。
西邨まゆみさんの『正しい食欲のつくり方』という本が最近、新聞広告でよく見かけます。
マドンナやミランダ・カーなど、多くのセレブリティが指名する専属シェフらしいので、どんな人なのか読んでみたくなりました。
その本は習志野市の図書館にはまだ登録されていないので、まず『小さなキッチンの大きな宇宙』という本をまず読んでみることにしたわけです。
今野清志さんの『目は1分でよくなる』はバイキングの「ひるたつ」のコーナーに出ていて、温めたスプーン1本で視力回復が可能だというトレーニングを実践していました。
これは、さもあらんと感じたので予約していました。
『続・竹林はるか遠く』は前編で伴侶とともに感動していて、続編を待ち望んでいました。
けいじは待ちきれずに英語版で既に読んでしまっていました。
辞書に頼らずに読んだので、翻訳本を読んでみたいとは思っていたのでした。
続編が新聞広告に出ていたので、すぐ予約していたわけです。
まず伴侶が先に読むことになりましたが、夢中になって今日もう読み終えてしまったようです。
昨晩は孫宅に泊まりでしたが持参していきましたからね。
というわけで、いい本に取りまかれていますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: