2015年1月15日木曜日

財宝焼酎とごぼう茶のスキップ、酒量と冷え性のようすをみてみる

昨年末から財宝の焼酎を飲んでいませんでした。
伴侶が年末に買い置きしたビールと義母からいただいた日本酒があったからです。
ブラックアウトによってあごにキズを受けた反省から酒量がめっきり減っています。
いま手のついている財宝の焼酎が米、麦、芋とも半分以上残っています。
それに段ボールに入ったまま焼酎が手付かずで3本残っています。
そこで昨日、今月末の配達をスキップしてくれるように財宝に電話でお願いしました。
昨晩、久しぶりにビールのあと純米焼酎をお湯で割って飲んでみました。
その時、ふっと思いました。
ごぼう茶で割るから飲みやすくなり、毎晩最低でも3杯(米・麦・芋)を飲んでしまうのではないかと。
最近では、ごぼう茶効果なのか冷え性もなくなったようで寝ていて足が冷えるようなことはなくなりました。
そこで、しばらくはお湯割りで飲んでみて焼酎の減り具合を見てみようかと思いました。
さらに、ごぼう茶も少し控えてみて治った冷え性がどうなるか、しばらく様子を見てみようかなとも思いましたわ。
その代わり、水に語りかけて飲むことは実践してみることにして。
これは、朝起きがけに飲むときは実践しているのですが、そのあとはついつい忘れてしまっていますけどね。

0 件のコメント: