2014年11月3日月曜日

今年12回目の20L給油、インタナビリンクのリニューアルに失望する

伴侶と孫たちが出かけるというので、京成大久保駅まで送って、そのついでにガソリンを入れに行ってきました。(20141103)
スタンドに着いたら、航続可能距離が122kmを示していました。
20Lガソリンを入れたら501kmに。
今回も一番近い出光のガソリンスタンドで入れました。
146円/Lでしたわ。
前回は10月3日にここで給油しています。
(航続可能距離34km、20L給油で448kmに、155円/L)
その時に比べると9円も値下がりしていることになります。
ガソリンの値下がりは歓迎ですね。
昨日のお墓参りと市川市動植物園の走行時間(出発時間、帰着時間)と燃費などを調べようと、さっきホンダインターナビリンクを見てみました。
すると、eco情報が10月末にリニューアルされていて、けいじにとっては使い勝手が悪くなってしまいましたわ。
走行時間がなくなっています。
これは出発した時間、帰った時間、さらに区間の時間なども分かって、たいへん重宝していたのでした。
また、以前は走行毎に細かく表示されていましたが、リニューアル版では平均しかわかりません。
詳細が出なくなり、eco運転を目指す者にとって、改悪版としかいいようがありませんですわ。
平均で出されても細かい表示がないとその都度の運転について反省のしようがありませんからね。
月ごとの順位が表示されたりしていますが、そんなの必要ありませんわな。
と、チョット頭に血がのぼってしまいましたわ。

0 件のコメント: