2014年11月3日月曜日

孫とお墓参り、そのあと市川市動植物園ヘ

昨日は、お墓参りに行ってきました。(20141102)
まご娘たちが鹿児島に飛び立ったあと、孫と2女がこの3連休を我が家で過ごすことに。
婿殿が友達の結婚式に出席するとかで関西に行って不在なのでした。
3日は伴侶の父親の月命日です。
そこで、孫も連れてお墓参りに行くことにしました。
いつものように野菜直売「しんぱたけ」に寄って仏花、その他に野菜、割れせんべいなどを買ってお墓に行ってみんなでお参りしました。
その後、近くにある市川市動植物園に寄ってみることに。
駐車場から動物園入口に歩いていくと、鹿島神宮のときと同じように、ここも昔来たことがあるような面影が徐々に浮かんできました。
ハッキリとは、またもや思い出せないのです。
確か伴侶の両親と妹家族とで来たような気が!?
アスレチックにも行ったような。
伴侶もよく思い出せないようでしたわ。
ほんと、人間の記憶とはあやふやなものだと、またもや思いました。
この動植物園は3連休だというのにそんなに混んでいませんでした。
これならは、これからもお墓参りのたびに来てもいいなと思いました。
大きすぎず小さすぎず、程々の規模がいいですね。
入園料も食堂の料金も良心的で手頃だと思いました。
なのに、駐車場の料金が500円というのはチョット引っかかりますかな。
民営だから仕方ないですか。
それにしても、これから孫とまご娘が遊ぶ最適な場所をうまいこと見つけたものですわ。

0 件のコメント: