2014年7月18日金曜日

快適なPLUSのOAチェアKD-M90MEL、椅子1つベランダへ昇格

千葉工業大学の公開講座で出会ったPLUSのOSチェアKD-M90MELをとうとう中古で手に入れました
やはり、座り心地がいいですね。
このチェアに巡り会うために3時間もの公開講座に導かれて行ったように思えちゃいますわ!
そのあと、すぐに中古品にも出会えるとはね!
何か運命的な出会いを感じます。
そこで、長年使ってきた机とセットになっていた座面の回転する椅子をベランダ置きに昇格させることにしました。


この昇格という言葉の使いかたは、読売新聞の『気流』欄に載っていました。
先のブログで紹介したことがあります。(20130622)
それを真似て使ってみました。
この机と椅子も購入してから30年は使い込んでいることになります。
この椅子はもっぱら伴侶用のパソコンデスクで活躍してきました。
これからは、ベランダでもうひと働きですわ。
それから、お役を終えたら今度は天国へ昇格ですね。
そのときは、またお弔いをしましょう。

0 件のコメント: