2014年5月13日火曜日

花粉症、今年はまだ発症せず

花粉症のブログ『花粉症の季節、スダジイがうねり香りを飛ばす(20120513)』へのアクセスがここのところ増えています。
それで、思い出しました。
そういえば、今年はまだ花粉症の兆候がないなと。
スダジイの香りは1週間前くらいから強烈に感じていました。
昨年のブログを検索してみました。
2013年5月3日『春の花粉症、今年もやってくる!?』
2013年5月13日『花粉症、犯人はこれだ!』
2013年5月14日『花粉症対策、ごぼう茶にうがいとすすぎ』
2013年7月8日『花粉症、ようやく解放される』
今の時期、ごぼう茶は昼間は飲んでいません。
夜、焼酎をごぼう茶割りにして飲むときにごぼう茶を500mlのキャリーマグに入れて作っています。
その残りを朝、起きたときに飲んでいます。
そんな飲み方ですけども、効果がでてきたのでしょうかね。
まだ結論を出すには早いですかな。
もう少し様子を見てみますわ。

0 件のコメント: