2013年5月3日金曜日

春の花粉症、今年もやってくる!?

5月とともに、また春の花粉症がやってきたようです。
昨年秋の花粉症は経験せずにやり過ごせました。
南雲吉則先生おススメのごぼう茶効果があったのかなと思っていました。
この春先も花粉症を経験せずにすむかなと思っていた矢先でした。
5月が近づくにつれて鼻と喉が乾燥して鼻がムズムズ、目が
ショボショボして、時には涙目になったりするように。
夜中に喉がカラカラに渇いて目が覚めたこともありました。
口内炎も襲ってきました。
これらの症状が先の外食での大食いのあとにやってきました。
体調が崩れて免疫力が低下したからのように思います。
そこで対策として、ごぼう茶は濃いめにして飲むように。
外食もなるべく控えるように。
もちろん暴飲暴食は御法度に。
そんな対応で、しばらく様子を見てみたいと思っています。

0 件のコメント: