2014年2月10日月曜日

孫娘(亜巧ちゃん)の帰国、ようやく和室から寝室に引っ越す

昨年の11月に家の中で引越ししていました。(20131109)
寝室から和室へ。
生まれてから中国に戻ったあこちゃんと娘が今夜帰ってきます。(20140210)
すでにレンタルのベビーベッドは場所を取るため返却していました。
これから、ふたりは和室に寝ることになっています。
そこで、ようやく慣れた和室からベッドのある寝室に引っ越しました。(20140209)
引っ越しと言っても、荷物はベッドサイドテーブルフロアスタンドを移動しただけです。
和室も慣れてくると真ん中の部屋なので暖かくていいのです。
また、仏壇だけで物が置いてないので空間的にすっきりとシンプルで気が静まります。
そんなわけで、あこちゃんたちが中国に戻ったあとも、そのまま和室に今まで居すわっていました。
ただ、やはりサイドテーブルが高い位置となるのでDesktop Dockクレードルに載せたスマホとタブレットが取りづらくて解決策もないまま困ってはいました。
これでようやく、以前のように使いやすい環境が戻ることになります。
和室はリビングの隣にあり、ふすまで隔てているだけです。
ふすまを閉めると暗くなるので普段は開け放っています。
昼間から敷いてある布団に横になるのは、家族の手前でも、はじめの頃は憚るものがありました。
寝室、それもベッドだと、何故かその気兼ねがそれほど感じないのが不思議です。
これから、りっくん(孫)と東京駅で合流して、成田まで迎えに行ってきます。
チェーンをして走っているようなので車はあきらめました。
電車の好きな孫と成田エクスプレスで行ってきますわ。
まだ、道路に雪が残っていて凍結しているところもあるようですから、何が起きるかわかりませんからね。

0 件のコメント: