2014年1月10日金曜日

ハイブリッドフィット、車検から帰ってくる

車検(20140108-09)からマイ フィットが帰ってきました。
見違えるように綺麗になって。
そのあと、娘と孫娘を車で送って行くときに大雨に遭ってしまいましたわ。
せっかく、綺麗にしてもらったのにね……!
その他にも、発進、加速、停止が以前と比べると滑らかになりました。
やはり点検整備の効果が感じられます。
機械類には手入れが必要だということを実感しますね。
やはり、ハイブリッドフィットは静かでいいです。
今回、代車に乗ってみて実感しました。
車検を依頼する前に次のことをお願いしていました。
1.クレジットカードによる支払い
携帯端末機で車が帰ってきた時に清算ができました。
便利な時代になったものです、
2.定期点検パックの継続
次回車検を含めるかの確認連絡がありました。
車検を含まないコースにしていても途中で車検を含めるコースに変更できるとのこと。
そこで、含めないコースにしました。(点検のみ3Tコース24,360円)
車を手放すことになるかもしれませんからね。
3.ナビDVD地図データ無料更新(サービス)
新車のときはDVDを受け取っていませんでしたが、今回はDVDをいただきました。
【internavi LINC Premium Club Hondaインターナビシステム用インターナビスマート全地図更新DVDキット2013年度第1版Ver.16.09】
Disk1の更新は終わったようで、Disk2の更新が始まったばかしの状態でした。
ですから、現在更新中です。
これは、エンジンをかけているときに更新します。
今日伴侶を津田沼駅まで送って行ったときには、まだDisk2の更新は30%台でした。(20140110)
4.キーのバッテリー交換(472円追加)
ウォーニングが出はじめたため。
5.洗車サービス2,000円
ブライトポリマー補充があるため洗車の必要はないと連絡あり。
そのため、2,000円が500円引きで1,500円(①ダッシュボード抗菌コート②室内消臭・抗菌・防ダニ③タイヤコーティング)に。
6.ワイパーの折り返し地点に2本の斜線が残る対策
ワイパー拭取り点検にてフロントガラスの状態点検と清掃を行ってくれました。
車検にかかった費用は次のようになりました。
見積もり金額59,792円→54,264円
(重量税15,000円が7,500円に減額、スマートキーの電池交換472円と洗車サービス1,500円が追加)
次回車検を含まない点検パック→24,360円(これには途中からでも車検を追加可能)
合計金額78,624円也。
先の車検3ヶ月前点検で見積もりを受けていたためQUOカードでの2,000円キャッシュバックがあるとのこと。
在庫切れのため今回持参できなかったが、車検証交付時にいただける由。
ほんと、ホンダのスタッフは皆さん感じがよくて助かりますわ。

0 件のコメント: