2013年12月23日月曜日

ごはんが売れてうれて嬉しい悲鳴、早くも財宝米が底をつく

12月11日に届いた財宝米5kgが早くも底をついてしまいました。
つなぎ用として購入した山形県産「コシヒカリ玄米」を3合とりあえず白米に精米しました。
これは明朝炊くための準備です。
音が出るので早朝から精米機を回すわけにはいきませんからね。
自然館には12月13日に注文しました。
お米の量に誤記があったとして、確認のメールがありましたが、このところ、自然館に注文してから商品の到着が遅くなりつつあります。
一応、遅くなる旨の案内はメールで入ってきますけどね。
注文した玄米は次のとおりです。
一城米 にこまる 玄米(2kg)【ひまわり】
生命あふれる田んぼのお米 つや姫 玄米(4kg)【スカイ・フード】
富山のコシヒカリ兼六米(玄米)4.2kg
いろいろと味わってみようと思っています。
山形県産「コシヒカリ玄米」2kgがちょうどなくなるころに届いてくれるといいのですがね。

0 件のコメント: