2013年12月9日月曜日

ごはんが売れてうれて、うれしい悲鳴!?

自然館で購入した玄米があまりにも早く底をついてしまいました。
いま次の10%引きクーポンメールが入ってくるのを待っているところです。
次の注文までにお米が底をついてしまうのが確実となりました。
そこで、やむなく、マルエツで白米を購入することに。
精米日が一番新しいのを探しました。
すると、山形の新しいお米「つや姫」2kg1,180円というのが目に留まりました。
精米日は12月1日です。
袋に「炊いてほれぼれ、冷めてもおいしい」とありました。
それで、このお米を購入することにしました。(20131205)
食べてみると、キャッチコピーどおり、おいしいお米でした。
それも残り少なくなってきました。
よいタイミングで財宝のダイレクトメールが届いていました。
今度は新米祭というチラシに目が留まりました。
財宝米5kg1袋と財宝水2L6本がセットで3,040円というのです。
それに、新米を精米から3日以内に届けるとあります。
お買い得だと思ったので、すぐ発注しました。
到着予定日は11日とのこと。
孫家族も泊まりにきていたので、今度は、「つや姫」も財宝米が届くまでは、持たなそうです。
そこで先ほど、マルエツまで玄米を買いに行ってきましたわ。(20131209)
今回も山形県産米にしました。
山形県産「コシヒカリ玄米」2kg1,180円です。
財宝米は白米なので、届いたらそちらを優先的にいただくことになります。
自然館からは、まだ10%引きクーポンメールは届いていません。
しかし、これで、自然館に注文する玄米は焦らなくてもよくなりました。
それにしても、ごはんが売れて売れて、健康のためにも嬉しいことですわ。

0 件のコメント: