2013年9月9日月曜日

今も自然館で調味料購入、日曜朝ドライブで娘たちに配る

今も、みそ、しょうゆなどの調味料などは自然館で購入しています。
自然館での注文では、9,000円以上購入すると600円の送料が無料となります。
それで、9,000円をうまく超えるように商品を選びます。
主な商品はオーサワジャパンのみそ、しょうゆ、ごま油、天然だしなどです。
・海の精・食養あわせみそ
・本造り生しょうゆ
・ごま油
・昆布濃縮だし
・野菜ブイヨン
そこで、9,000円を達成するために同じ商品を余分に購入することになります。
娘たちが実家に帰ってきたときに余分に購入したものをお裾分けすることにしてきました。
それを今回は娘たちの家に届けて回ることにしてみました。
曜朝ドライブの快適さに味を占めたからです。
昨日、さっそく届けに行ってきました。
まずは、代々木の長女の家に、それから西大井の次女の家にと。
今回は、朝6時に出発することにしました。
実際には、駐車場を出たのは6時5分になっていました。
代々木へのルートでは、懐かしい国会議事堂前、麹町、四ッ谷駅前を通りました。
長女の家に着いたのは7時15分でした。
ここで、エンジンを切れば長女の家までの運転履歴が残ったのですが、すっかり切るのを忘れていました。
行きは、結局、次女の家までの通し記録となってしまいました。
前回と同じように、インターナビ・リンクの記録を追跡してみたいと思います。

次女宅に着いたのは、7時35分でした。
いづれも、娘たちの家にはあがらずに車のところまで荷物を取りに来てもらいました。
都心へのドライブでは、休みの朝は早めに出発すればするほど、それだけ運転時間、燃費に効果が現れてきます。
行きの走行時間は 1:35 (実際の運転時間は1:20) 燃費 22.1km/L
帰りの走行時間は 1:14 (実際の運転時間は1:05)燃費 23.5km/L
これは、これからも続けていきたいと思いました。
娘たちにとっては、朝早く起こされるのはつらいでしょうけどね。

0 件のコメント: