2009年2月4日水曜日

調味料と玄米は「自然館」

むかし、マクロビオティック創始者、桜沢如一氏の玄米正食に
凝ったことがありました。
彼は、日本よりも海外、特にフランスで有名だったようです。
では、なぜ、けいじが玄米正食を始めたのか?
それは、若かりし頃、暴飲暴食午前さまという生活のせいで、
太り気味となり血圧も高くなった時期があったからです。
肥満予防と血圧を下げるために玄米正食を実践してみました。
しばらく実践したら、痩せて血圧も正常に戻りました。
徹底して実践したので、顔がしわしわの状態になってしまいました。
それいらい、完璧な玄米正食は実践していません。
調味料など一部の商品は、その後も、桜沢如一氏が立ち上げた
オーサワジャパンという会社から購入していました。
ネットショップが発達した今は、オーサワジャパンなどの
自然食品店がだしている、みそ、しょうゆ、塩、酢、ごま油、玄米、
だし粉などの商品をネットで「自然館」というお店から購入しています。
みそ
しょうゆ


ごま油
玄米
だし粉

0 件のコメント: