2016年6月4日土曜日

30年目の結婚記念日を想い出す、娘たちからプレゼント、神戸港ディナークルーズと結婚年のワイン

先に39年目(実は38年目でした)の結婚記念日をアパホテル東京ベイ幕張に泊まって祝ったという話をしていました。(20160530)
結婚記念日といえば、30年目の記念日に娘たちからプレゼントをいただいたことがありました。
西宮で単身赴任生活を送っているときに、カミさんが2か月近くどらちゃんと滞在したことがあります。
その時に娘たちから神戸港でのディナークルーズと結婚した年のワインを記念プレゼントにいただいたことがあったのでした。
食事とクルーズを船上で楽しみ、社宅では1978年もののワインで祝いました。
娘たちに感謝しながらも、ありがたく、おいしくいただいたのでした。
これを想い出すきっかけとなったのが、Windows10のスタートメニューのフォトでした。
VaioJパソコンが Windows10にアップグレードされてからフォトのフォルダに今までの写真が年代順に並んで見れるようになっていました。
何気なく早送りしてみているときに、クルーズの写真が出てきたのでした。
今年の2016年が39年目とすると、9年前の2007年にその写真があるだろうと探してみました。
2007年ではなく2008年の5月のとこにありましたですわ。 
娘たちからいただいたワインのボトルは今もたいせつに取ってあります。
それを見ると1978年となっていましたから、やはり今年は38年目(39年ではなく)の記念日だったのでしたわ。 
想い出を遺してくれる写真と記念の品はたいせつに取っておくべきものですね。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。
(2008年5月24日撮影)↓


(2008年5月27日撮影)↓

0 件のコメント: