2017年9月2日土曜日

新型N-BOXついに登場、燃費が30km/Lに届かず、しばらくハイブリッドフィットの活躍に期待

ついに新型N-BOXが9月1日から発売されました。
8月14日(月)のブログで、ハイブリッドフィットの後継車はカミさんも運転できるようにと、軽自動車N-BOXの新型で検討してみると話していました。
燃費性能が現行型の25.6km/Lから30km/L以上に向上されそうとも。
それ以降、新型N-BOXに必要な設備アイテムをリストアップしたりしていました。
①インターナビリンク
②シートヒーター
③ドライブレコーダー
という具合に期待に胸を膨らませていました。
しかし、公開された燃費は27.0km/Lでしたわ。
30㎞には届きませんでした。
残念です。
ガッカリしてしまい、30km/L超が出てくるまでは、買い替えは見送ることにしようと思いましたわ。
けいじは特に燃費にはこだわっていますからね。
これによりカミさんの運転着手が少し遅れるのは残念ですけどね。
というわけで、もう少しフィットちゃんには、がんばってもらいますかな。
2015年10月17日(土)のブログでも、話していました。
2020年までは現フィットでいくと、ね。
走行距離もまだ32240㎞ですし、今のところエンジンなど快調ですからね。
まだまだ活躍してくれそうです。
ほんと助かりますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: