2015年10月17日土曜日

ホンダから車検前の無料点検案内、車も体もいい調子です

車検3か月前の無料点検で車検の見積もりをしてくれるという案内がホンダから届いています。
前回の6ヶ月点検では大阪一人ドライブの目前に電話したので予約が取れたのが出発の前日夕刻という事態におちいりました。
そこで、今回は早めに予約を入れました。
おかげで、10月26日(月)の道路が混み合わなさそうな時間帯10時半をおさえることができました。
これで出発(10/30金)前の点検が余裕をもって受けられますわ。
来年1月にやってくる車検はホンダの定期点検パック「まかせチャオ」には組み込んでいませんでした。
車の見直し時期でもあるせいかホンダの担当者も車検込みの方はおすすめしませんでしたね。
というわけで、この機に、これから車をどうするか考えてみました。
現時点では、PHV車、電気自動車、燃料電池車、自動運転車など、どの方向に進んで行くのか先行きが不透明です。
しばらくは様子を見るのが賢明かなと思いました。
そこで、2020年までは現フィットで、このままでいくことにしようと考えました。
フィットちゃんを大切に扱ってきましたから、あと5年は充分に活躍してくれることでしょう。
走行距離もまだ24,000㎞弱ですからね。
次回の購入でも環境に優しい燃費のよい車にしたいと考えています。
その時は70歳を迎えますから、それまで健康維持に努めたいと思っています。
腰の方も今はいい調子ですし。
左側背筋の突っ張りと右手中指筋の不快感も徐々に解放に向かっているようですしね。
全体的にはいい感じです。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: