2017年4月29日土曜日

今年5回目の成田国際空港、娘と孫娘を車で送る、帰りは一般道路でのんびりと

今朝ほど娘と孫娘を成田国際空港まで送って行ってきました。(20170429)
いつものように重いスーツケースはカミさんが一人で車に乗せてくれました。
東京組の孫たちがまだ滞在しているので、今回カミさんは同乗しないことになりました。
前回は3月14日(火)にカミさんも同乗して送って行っていたのでした。
空港に到着するや、止む無く娘と二人がかりで重いスーツケースをどうにか車からおろしましたわ。
行きはナビをスマートルートに設定しました。
ETCカードは娘が最近作ったETC カードを使うというので、差し替えました。
高速道路代は自分が払うというのです。
帰りは一人なので、いつものように最速無料優先ルートにして一般道路を走行しました。
これで、1,120円の節約、つまり1時間半アルバイトしたことになりますものね。
トイレタイムは前回、「房の駅 栗山」に寄っていましたが、今回はファミマ四街道鹿放ケ丘(ろっぽうがおか)店に立ち寄りました。
しばらく使っていないTポイントがあったので、ここで朝食を取って使うことにしました。
ポイントには期限がありますからね。
いつもなら、コーヒーを買って、そそくさと出発するのですが、今回はテーブル席に腰かけてサンドウィッチとコーヒーをゆっくりといただくことにしましたわ。
できれば、ホットドッグがよかったのですが、置いていませんでした。
本当は到着予想時間が9時半と出ていたので、寄り道したくないという気持ちの方が強かったのでした。
祭日の朝だけあって道路は空いていてスイスイと走っていましたからね。
ちなみに、空港からファミマまでが次のようなドライブノートとなっていました。
【08:20-09:12 走行時間【52分】走行距離30.5km 平均燃費27.0km/L ガソリン消費量1.1L】
9時半には家に到着できるぞ、というガンバりの心をようやく抑えて、腰を休めてあげることにしましたわ。
先の草津温泉ドライブでは帰宅後に腰痛の危機に見舞われていましたからね。
ゆっくりしたお陰で、このお店には地元の野菜も売られていることに気づきました。
余りにも安いので、つい大きな大根(100円)と細めのふき(120円)をこれもポイントを使って買ったりして。
やはり、運転においてもそうですが、生活全般においてもスローがけいじにはお似合いのようですわ。
15:11「無事に香港つきました」とLINE メールが娘から届いていました。
東京組の娘と孫たち(りくちゃん、ことちゃん)も、お好み焼きを食べて今しがた帰っていきましたわ。
けいじがビールを飲んだので、カミさんがタクシーで津田沼駅まで送って行きましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: