2017年3月15日水曜日

今年4回目の成田国際空港、娘と孫娘をカミさんと車で送る

3月9日(木)に娘と孫娘が日本に帰ってきたと話していました。
その娘たちを昨日、成田国際空港までカミさんと車で送って行ってきました。
(20170314)
大きなスーツケースが重くなり、大きな段ボールが1つ加わっていたので、カミさんにも付き添ってもらうことにしました。
平日なので、この日は少し早めに出発することに。
武石IC に入るまでは、道は混んでいましたが、あとはトラブルもなく、順調でした。
8時には到着しました。
けいじは第1ターミナルの車寄せで見送りましたが、カミさんは電車で事務所に向かうというので、そのあと空港内で見送ってくれたようです。
この日は雨模様のため洗濯はしないことにしていたので、一般道路でゆっくりと帰ることにしました。
「房の駅 栗山」に寄ってトイレを借りたり、お礼に葉付大根などの新鮮な野菜を買ったりして。
また、ナビの最速無料優先ルートが「河内屋」の方に向かうコースをとったので、河内屋に寄ってビールを2ケース買ったりして。
久しぶりに、のんびりとした運転ができましたわ。
時間はかかりますが、やはり一般道路の走行がけいじには合っていますね。
運転していて無心になれるせいか、ストレスフリーの状態になるようです。
カミさんは早く着きたいので、スカイライナーに乗って事務所に向かったようです。
家に着いたのは10時20分でした。
ホンダインターナビリンク情報は次のとおり。
[行き]
07:00-07:58 走行時間【57分】走行距離41.7km 平均燃費19.6km/L ガソリン消費量2.1L
[帰り]
07:58-08:56 走行時間【58分】走行距離28.3km 平均燃費24.2km/L ガソリン消費量1.2L
09:09-10:00 走行時間【51分】走行距離14.7km 平均燃費20.6km/L ガソリン消費量0.7L
10:07-10:17 走行時間【10分】走行距離02.2km 平均燃費15.9km/L ガソリン消費量0.1L
行きのETC利用料金が1,320円でしたから、千葉北ICで下りたと仮定すると1,120円は稼いだことになりますかな。
平均燃費も帰りの一般道路の方が20.2km/Lといいですからね。
時間はある身ですから。
帯状疱疹後の神経痛はまだ残っています。
微かですが痛みはあります。
今では長い運転に差し支えるほどではありません。
まあ、今回も何事もなく娘たちを送っていくことができてよかったですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
追記:
❶「房の駅 栗山」のレシートより。
2017年3月14日(火)9:11(?)
・ほうれん草108円
・葉付大根162円
・人参162円
・根しょうが140円
・クランベリーとレーズンのパン130円
・豆パン140円
❷「河内屋」のレシートより。
2017年3月14日10:05
サッポロ麦とホップx2ケース4,860円+ボックスティシュー5箱おまけ付き

0 件のコメント: