2017年3月19日日曜日

懐かしいアルファ波ミュージックCD、シンガポール駐在時に毎朝の目覚ましに、それが見つかる

ここのところ、癒しの音楽CDを高品質(320kbps)にMP3変換していました。
そんなとき、ふっと昔よく聴いていたアルファ波ミュージックのことを思い出しました。
シンガポールに駐在しているとき、目覚ましCDラジオを枕元に置いて、毎朝目覚ましがわりにかけていたCDがあったのです。
その目覚ましCDラジオとCDは事務所の会議室に寄付してきました。
帰国前、ホテル住まいになってからは会議室に置いて、昼休みにテーブルの上に横になって、そのCDを聴きながら腰休めしていたものですから。
腰痛はシンガポールで始まりました。
今から考えると、極度のストレスが腰痛の原因ではなかったかと思われます。
初めての管理職就任が初めての海外事務所(国内国外支部事務所で最も所帯が大きい)でしたから、相当なストレスに見舞われていたように思います。
長崎支部での平社員からシンガポール事務所での管理職(事務主管)となったのですから。
その時は、無我夢中でしたから、そのようには感じませんでしたけどね。
そんなわけで、このCDにはかなり癒されていたように思います。
退職してから癒し系の音楽を探していて、偶然にもそのCDタイトルをネットで見つけたのでした。
懐かしさのあまり、そのCDを後日手に入れようと、とりあえずブックマークをEvernoteに入れておいたのでした。
それを昨日、Evernote で探していたわけです。
Evernote によると、日付は2014年3月4日となっていて、タイトルは次のようになっていました。
「アルファ波ミュージック~1日を快適に過ごすために 」
1988.11.21 発売 D30P-6308(CD) 発売元:ポニーキャニオン
(1)ペールギュント組曲1~「朝」
(2)アヴェ・マリア
(3)G線上のアリア
(4)琥珀色の風景から[西村由紀江]
(5)Fantasia[西村由紀江]
(6)Esplanade[西村由紀江]
(7)貝の光[姫神]
(8)1988[姫神]
(9)与那国[姫神]
(10)ジムノペディNo.1
(11)ジムノペディNo.2
(12)ジムノペディNo.3
このCDはTSUTAYAにありそうなので、カードを持っているカミさんに昨晩、頼んだりしていたのでした。
この懐かしいアルファ波ミュージックも、けいじの癒しの音楽に加えたいと思っています。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: