2017年3月19日日曜日

Olasonic TW-BT55ST、これを機にWMPのMP3取り込みを最高品質に、128kbps(最少サイズ)から320kbps (最高品質)へ

探し求めていたセパレートタイプのBluetoothスピーカー(Olasonic TW-BT55ST)がようやく手に入りました。
今までスマホやタブレットに保存していたMP3形式の音楽データは128kbps(最少サイズ)の音質としていました。
新しいスピーカーが手に入り音質・音域ともにアップしたのです。
そんなときに、128kbps(最少サイズ)音質を320kbpsの最高品質にすれば、もっといいサウンドで聞けるんじゃないかと思いつきました。
Windows Media Player(WMP)の「取り込みの設定」で形式MP3の音質を320kbps (最高品質)に設定して「CDの取り込み」を行いました。
取り込んだ癒しの音楽データをタブレットのSDHCカードとスマホのmicroSDHCカードに保存して、Bluetoothで飛ばし、Olasonic TW-BT55STで再生して高い波動のサウンドに浸っています。
この機会に他のCDも320kbpsに変換していきたいと思っています。
CDを処分しないでよかったですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: