2017年2月17日金曜日

カミさんと外食、はじめて「鳥貴族 千葉大久保店」に

昨晩、カミさんから明日は外食しようという誘いがありました。(20160216)
それから、けいじなりにも、どこの店がいいか探していました。
やはり、「旬菜処たけ」がいいんじゃないかなと思ったりしていました。
そしたら、カミさんから東洋経済オンラインの『「鳥貴族をつくった男」の知られざる悪戦苦闘』のリンクがLINEメールに入ってきました。
続いて『今晩大久保の鳥貴族に行こうか?』と。
「そりゃ、いいね👍」と返信していましたわ。
というわけで、今宵はじめて「鳥貴族」に行ってきました。
すべて一品が280円(税込302円)となっていました。
焼き鳥、から揚げは予想以上に美味しかったですね。
その他の料理もイケます。
ドリンクは中生がザ・プレミアム・モルツで大は金麦となっていました。
値段が均一なので、量によってビールが第3のビールになっていました。
中生を3杯いただきましたわ。
レシートは次のようになっていました。
1017年2月17日(金)19時20分
・ザ・プレミアム・モルツ@302x2 604円
・ホルモンネギ盛ポン酢 302円
・ピリ辛キューリ漬 302円
・もも貴族焼スパイス 302円
・きも 302円
・せせり 302円
・トリキの唐揚 302円
・山芋の鉄板焼 302円
・ザ・プレミアム・モルツ@302x2 604円
・にごり杏露酒ソーダ割 302円
・ゆずはちみつチューハイ 302円
・とり雑炊 302円
合計4,228円
東洋経済オンラインの記事に『「鳥貴族」がワタミをついに追い抜いた理由』とありましたから、さもあらん、と思いましたわ。
隣の席には子ども連れの家族もいました。
反対側の席は煙草をすう客でした。
店内がけっこう騒がしいので孫たちも連れて行けそうですわ。
ただ、禁煙席がなさそうですね。
それなら、早い時間にくればいいかなと話していました。
3月からは平日でも17時に開店するというので。
店内はけっこう活気があってほぼ満席に近い状態でした。
やはり、このお店も禁煙対応であったらいいのになと思いましたわ。
とにかく料理が出てくるのが早いと思いました。
なのに仕上げに釜飯を頼んだら30分かかりますと言われたので、雑炊にしました。
次は早めに頼んでみますかな。
フードメニューで使用する食材(生鮮食品・加工食品)全てが国産でまかなっているとのこと。
そのせいか味もよく、満足のいく外食店でしたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: