2016年11月29日火曜日

おたっくすKX-PD205DL、電話嫌いが新しい電話機を楽しむ

電話機がブラザーの複合機MFC-J955DNからおたっくすKX-PD205DLに替わりました。(20161104)
新しい電話機になってからカミさんに代わって電話を管理するようになりました。
以前の複合機の電話ではカミさん任せでほとんどタッチすることはありませんでした。
新しい電話機では届いたときから、しっかりと取扱説明書を読み込んでセットアップをしていました。
それに今はカミさんが忙しそうで説明書を読んでいる暇もなさそうなので、すべて面倒を見ることにしました。
おたっくすは従来の電話機らしい形をしているのでデスクの上に置いて操作を楽しんでいます。
電話嫌いのけいじは原則、留守電対応としています。
電話帳に登録した人からかかってきたときには、出るときもあります。
留守応答メッセージは今のところ『ただいま電話に出ることができません。ファックスをご利用の方は送信してください。電話の方は「ピー」という音に続けてお名前とご用件をお話ください。』としています。
着信があると、「着信履歴」が赤く点灯しています。
点灯を消すときに着信番号を確認しています。
今では「電話」と「番号」をパソコンに入力して検索までしています。
検索すると不動産業者からの着信が多いことがわかります。
検索画面に出てくるコメント/口コミがこれまたおもしろいですね。
昨日から、かかってきた迷惑電話番号には着信拒否の応答メッセージを設定してみました。
「おそれいりますが、あなたの電話番号からはおつなぎできません。」と。
ファックスの場合も、今度の電話機には「見るだけ受信」機能がないので番号をパソコンで調べています。
すべて広告らしいので、消去しています。
まだ一度もプリントしたことがありません。
送信でも、カミさんはまだ使っていないようですしね。
電話は荷造り用の緩衝材の上に置いています。
これはカミさんが孫に買ってやった仮面ライダーエグゼイド変身ベルトの箱に入っていたモノです。
それを再活用しています。
これを使うことによって、電話機が少し後ろにずらせ、狭いスペースでもスキャナーが置けてどうにか操作できるようになりました。
てなわけで、電話嫌いのけいじが電話機を楽しんでいます。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。



0 件のコメント: