2016年11月24日木曜日

珍しく外食が続く、「とんでん」に「三代目鳥メロ」、りくちゃんお気に入りランドセルが安く

珍しく外食が続きました。
11/20(日)「とんでん」(昼食)
11/23(水)「三代目鳥メロ(元わたみん家)」(夕食)
最近では、けいじが一人のときは、外食はほとんどなくなりました。
お米を炊いて、毎日ご飯をいただいています。
今年も新潟のおじさんから新米(10キロ)が届きました。
新鮮な間に、おいしくいただこうと、せっせとご飯をいただいています。
カミさんは忙しそうで、ぬか床をケアする間がないようです。
そこで、けいじがカミさんに代わってぬか床をかき混ぜたりしながら管理しています。
きゅうり、なす、大根、人参を入れています。
大根の茎のところも捨てることなく入れて肥やし(!?)にしたりして、いろいろ試していますわ!
ご飯とぬか漬けがあれば、これだけでおいしくいただけますね。
それに、納豆、たまご、味噌漬け、おにぎり昆布、、のり、味噌汁があれば、おいしく食べて生きて行けそうですわ。
そんな折り、カミさんからクルマでベビー用品のリサイクルショップまで乗せて行ってと頼まれました。
どうも、ねねちゃん用にレンタルしていたバランサーが重宝だったのか、それが欲しかったようです。
数千円で買えたと喜んでいましたわ。
近々、ねねちゃんがやってきます。
しばらく逗留して、娘が出張のときに預かることになるとか。
ねねちゃんがぐずったときに、バランサーがあると助かるようなのです。
それを買いに行ったとき(11/20(日))に「とんでん」に寄って二人で昼食いただくことに。
また、昨日(11/23(水))は「三代目鳥メロ」にて二人で夕食をいただくことに。
株主優待券が11月末に切れるので、カミさんから誘いかけがあったのでした。
前回は7/30(土)でしたから、居酒屋で飲むのは久しぶりのことでした。
男前大生と熱燗大を堪能しました。
株主優待券を使って二人で4,471円であがりましたわ。
この日は昼も外食になりそうでした。
りくちゃんとことちゃんがママと泊まりにきていて、入学祝いのランドセルを見に「船橋ランドセル館」に行くことになっていました。
駐車場がないので、けいじは送っていってみんなを降ろしたあと、あとはカミさんに任せて帰りました。
それで、ランチは付き合わずにすみ、外食は夕食だけですみました。
それに、りくちゃんが気に入った試着ランドセルが安く買えたとかで、カミさんも喜んでいました。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: