2016年7月31日日曜日

カミさんと久しぶりに外食、「わたみん家」が「三代目鳥メロ」にチェンジ、ワタミ系列で一安心

昨夕はカミさんと外食することになりました。(20160730)
カミさんから「わたみん家」に行こうと誘いがあったのでした。
いつものように、お店に入ろうとしたらカミさんからお店が変わってるわよ、と言われました。
お店の看板を見たら「わたみん家」ではなくなっていました。
「三代目鳥メロ」という知らない名前になっていました。
新規開店のため数人が入口付近でビラ配りしていたのでしたわ。
いつもは「笑笑」の人たちがビラ配りしていました。
カミさんが入ってみようと言うので、試してみることにしてみました。
店の中は何も変わっていませんでした。
前のまんまです。
「三代目鳥メロ」と鳥が入っているだけあって、焼き鳥の料理はおいしかったです。
レシートによると次のような料理を食べていました。
中生199x2
大根サラダ399
茶豆399
お通し399x2
串焼き7本盛999
中生199x2
浅漬きゅうり350
粉)なす串揚
白湯ラーメン499
親子丼499
中生199
飲食計4,890
外税391
合計5,281円
「わたみん家」なら株主優待券で少なくとも3,000円台であがったのにと思いました。
京成大久保駅前の商店街にワタミ系列の店がなくなりました。
津田沼駅まで出なければなりません。
これを機に、京成大久保駅前の商店街で使えるような株の見直しをしますかな。
と、ここまで書いて「三代目鳥メロ」をネット検索してみたら、なんと次の事実が判明しました。
「ブラック」的なイメージを払拭するために店舗名を次のように転換していくというのです。
•和民→ミライザカ
•わたみん家→三代目鳥メロ
まだ、ワタミ系列だったのですわ。
店の中がそっくり前と同じでしたからね。
そういうことなら株主優待券も、まだ使えることでしょう。
ワタミが撤退してなくてよかったですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます

0 件のコメント: