2016年11月16日水曜日

身の回りのモノを厳選する(持ちモノを極める)、断捨離からモノを生かして使う方向へ、メンズルームパンツ

今年1月のブログでも同じタイトルでメンズルームパンツを採りあげていました。
最近、綿100%素材のルームパンツが見当たらないので、肌側だけが綿100%のものを購入したと。
はき心地がよかったので、もう一つ同じものを購入しようとイオンをのぞいてみました。
もうありませんでしたわ。
綿100%素材か、肌側だけでも綿100%のものがないか、イトーヨーカドー、しまむら、ユニクロものぞいてみました。
やはり、手ごろな値段で気に入りそうなものは見つかりませんでした。
あっても、いい素材のものは4,000円もしていました。
綿が化繊に席巻されているのでしょうか。
仕方ないので、昨日もう一度イオンをのぞいてみました。(20161115)
よく見てみると、今年初めに買ったのと似たような商品がありました。
商品の特徴というラベルに「肌にあたる裏面は、綿100%の天然素材です。」とありました。
さっそく、購入しましたわ。

けいじの予算は2,000円以下と決めていましたが、レジにて10%OFFのサンキューパスポートを使っても、オーバーしてしまいました。

西宮で単身赴任生活をしていたときに購入したルームパンツが今までもってくれました。
それぐらいに長持ちするのですからから少し予算を超えても良しとしますか。
その時は黒と灰色のパンツを買ったのですが、灰色の方は腰のゴムが伸びてきました。
また、擦り切れによりゴムが見えるようになってきました。
ここが替え時だと思いましたわ。

腰ヒモのない黒の方は少し擦り切れてきましたがゴムはのびていないので、まだまだ活躍してもらえますわ。
灰色のパンツはこの機にボロに昇格です。
長いこと活躍してきてくれてありがとう。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: