2016年10月22日土曜日

洗濯機の後継機種、日立のビートウォッシュBW-V80A or BW-DV80Aに

先日来から洗濯機の後継機種を探していました。
いろいろ調べてみると、洗濯機が大型化していることに驚きました。
それに種類がたくさんあって選ぶのに苦労しています。
我が家の防水パンに置けるサイズでみていくと、自ずと絞られてきました。
洗濯機のレビューから信頼の置けるメーカを探っていくと日立に落ち着きました。
さらに価格.com で「人気売れ筋」を見てみると、我が家にふさわしい商品があがってきました。
①それはビートウォッシュBW-V80Aです。
評判もよさそうです。
今使っているサンヨーの洗濯容量が7キロです。
7キロでも8キロでもサイズは同じですから8キロのビートウォッシュBW-V80Aがちょうどイイように思っています。
値段も7万円と手頃ではないかと。
これに配送設置工事と古い洗濯機の回収費用が12,000円ほどかかりそうですけどね。
②次にビートウォッシュBW-DV80A
先の①では簡易乾燥機能付となっていますが、こちらは洗いから乾燥までを自動で行う洗濯乾燥機となっています。
その乾燥機能に「水で洗わず[消臭・除菌]コース」というのがあり、「たばこのニオイが気になる衣類などを消臭。さらに温風による除菌で、薬剤などを使うことなく清潔に仕上げます。槽全体を低速で回転させながら運転するので、形くずれも抑えます。」というのに魅せられています。
これがあれば、クローゼットにびっしりと収まっている衣類の消臭も手軽にできるんじゃなかろうか考えたりして。
先日、衣類を出して天日干ししてみましたが、さほど効果は感じられませんでしたので。
こちらは9万5千円と2万5千円ほど高くなっています。
それに配送設置工事と古い洗濯機の回収費用に15,000円ほどが加わりそうです。
さて、いづれがよいでしょうかね。
カミさんはどっちを選ぶでしょうか。
とはいえ、今の洗濯機がまだまだ活躍してくれそうですから、当分は価格をウォッチしていきたいと思っています。
故障したら、たちどころに洗濯に困るので、その前に価格との頃合いを見計らって手を打ちたいとは考えています。
まあこれで、突然のトラブルにもあわてることはなくなりそうです。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: