2016年10月21日金曜日

寒暖により腰の症状が変化!?、冷えると帯状疱疹後の痛みも増す!?

寒さが増してくると帯状疱疹後の痛みが増してくるようにこの頃感じます。
湿布薬を貼ったときのヒリヒリ感がべたっとした面で攻めてくるような。
そんななか、腰の症状は一進一退でした。
暖かい日には調子がいいのですが、寒い日には腰が重く突っ張る感じになるのです。
暖かく天気のよい日には腰の調子がいいのでクローゼットの中の衣類を全部出して天日干しにしたり、カーテン類を洗って干したりしていました。
一転して翌日が冷える日だと、やはり腰の調子はイマイチよくありませんでした。
今回の腰痛サインはどうも冷えからきているような感じなのです。
朝の起きがけに注意を払い、食洗機の食器類を食器棚の定位置に戻すリハビリをし、日中は無理のない範囲で家しごとをして体を動かし、こまめに腰休めをするようにしていました。
すると腰の調子がだいぶよくなってきたように思います。
イイ感じに回復しているようですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: