2016年10月15日土曜日

旧エアコンにお別れ、モノを減らしなはれと教わる

エアコンの新替工事に先立って、作業をしやすいようにと家具や荷物を移動したりして環境を整えました。
特に洋室は室内配管が縦に長いので、すべての家具や荷物を和室やリビングに移動して部屋の片側を空っぽの状態にしました。

やはり、家具でおおわれていた配管の下部にはカビが生えていましたわ。

それにしても家具などがないと掃除がはかどりますね。
大きな家具や荷物は一旦戻しましたが、今は壁との間には隙間を設けるようにしています。
これを機に、レイアウト変更し、使っていないモノは処分していこうと考えているところです。
また、クローゼットは開けっぱなしにして、その前に今使っているキャスター付きハンガーラックを移そうかと検討中です。
そこに除湿機を置いて空気が澱みがちな衣服に向けて定期的にプラズマクラスターイオン風を送ろうかと考えたりしているところです。
それにしても、今回移動してみて沢山のモノが隙間なく詰めこまれていたことにあきれかえっています。
このような気づきを与えてくれた旧エアコンに写真を添えて感謝の言葉を捧げますわ。
長いこと活躍してくれてありがとう。

有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: