2016年9月14日水曜日

シャープの衣類乾燥除湿機CV-F71、この秋雨前線に大活躍

ここのところ、秋雨前線が居すわり、雨降りが続いています。
赤ちゃんと幼児がいると、洗濯物が次から次へと湧いてきます。
洗濯担当大臣としては大忙しです。
そこで大活躍してくれているのが、先日購入したシャープのプラズマクラスター衣類乾燥除湿機CV-F71です。
9/10(土)に届き、翌日から大活躍してくれています。
浴室での洗濯物の乾燥に。
秋雨時の部屋の除湿にと。
プラズマクラスターの効果なのか、乾いた洗濯物に生乾きのニオイはなく、心なしかいい感じのニオイがします。
この衣類乾燥除湿機が浴室で稼働しているときには、古い方の除湿乾燥機(象印RV-EB56)も北側の寝室と洋室の除湿に活躍してくれています。
こちらも、マイナスイオンにして除湿すると、心なしか部屋のニオイがよくなるような気がします。
ダイニング・リビング・和室の除湿はルームエアコン(霧ヶ峰MSZ-DX50JS-W)が一手に引き受けてくれて、こちらも大活躍です。
これは2002年製ですから、かなり電気を消費しているのではと思っています。
プラズマクラスターの衣類乾燥除湿機には衣類消臭運転機能もついています。
洗いにくい衣類に付着したニオイもスポット消臭してくれるというのです。
そのうち、カビ臭い衣類のスポット消臭にも試してみますかな。
良いとき(①赤ちゃんと幼児がいるとき②秋雨前線を前)に良い買い物をしたものですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: