2016年7月27日水曜日

UVカットサングラスの寿命5年!?、色の薄いオーバーサングラスを発注

先日、TVで「サングラスの紫外線カットには寿命がある」と放送されていました。
何の番組から覚えていませんが、確か、先生が寿命が5年とか言っていたように思います。
そこで、けいじのオーバーサングラスは大丈夫だろうかと少し気にかかっていました。
今使っているエロイコのオーバーサングラスは2010年8月に購入(5,700円)していますから、もう5年を経過しています。
参考記事がありました。
【サングラスには寿命がある】
これによると、色の薄いサングラスの方がよいとのこと。
一昨日、いいタイミングで通販生活の運転用グラス「ポラベール」という新聞チラシが入っていました。
★運転中のギラつきをカットするグラスは薄色がいい…
★薄色レンズなのに紫外線99.9%カット、青色光線62%カットのすぐれ物
これだな、と思いましたわ。
これは、レンズが茶色で色が薄いです。
エロイコのオーバーサングラスは色が濃いので、トンネルに入ったとき、夕暮れ時に見にくく感じていました。
今のが28gですから38gと10gは重くなりますが、試してみることにして、一昨日、ネットで注文(7,980円)しましたわ。(21060725)
これで運転がもっと快適になりそうですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: