2010年8月9日月曜日

EROICOオーバーサングラス OS-1

とうとうサングラスを購入しました。
いままでサングラスを使用したことはありません。
度の強い近視・乱視のメガネをかけているせいか、使おうと考えたことはありませんでした。
しかし、白内障が進行し、明るい太陽のもとでは光が眩しく感じ、特に右目の方が白っぽく見えるので、何かいい方法はないかなとネットで探してみました。
いいのが見つかりました。
それは、メガネの上に重ねてかけられるEROICOオーバーサングラス OS-1です。
これなら、いまかけているメガネの上からスッポリとおおって掛けることができます。
偏光レンズ採用のゴーグルタイプなのでUVを99%カットしてくれます。
花粉も防いでくれそうな感じがします。
携帯に便利なセミハードケースが付いて5,700円也でした。
先週から使っていますが、ほんとに目が楽になりました。
29グラムと軽く、偏光レンズはギラツキを抑えてくれますから視界が良好となりました。
暗くなるかと思いきや、予想以上に明るく見えるので暗いところでも使えるのがスコイと思います。
サングラスをかけて本を読むこともできるほどです。
これは、いいものを見つけましたわ!

0 件のコメント: