2016年4月8日金曜日

娘がまたもや出張帰国、カミさんとまたバス乗り場で見送る

昨日の早朝、またもやカミさんと京成津田沼駅のリムジンバス乗り場で娘を見送りました。(20160407)
前回から娘の荷物は大型のスーツケースと小型軽量キャリーバッグとなりました。
このキャリーバッグは、けいじが西宮での単身赴任生活をしていたときに購入して自宅に帰るときに使っていたものです。
これを娘がお気に入りのようで、帰国して国内での移動のときによく使ってくれています。
前回、帰国の都度ネットで注文しておいて持ち帰るお米をこのバッグに詰めるようにしたようです。
ですから、これもけっこう重くなっています。
大型のスーツケースはあまりに重くてけいじには手が出せません。
腰に危ないです。
カミさんも積み降ろしに手こずっていましたから、かなり重いようです。
娘が自宅に来るまでに彼女宛の宅配便が次々に届きますから。
仕事が終わり実家に帰る日もイオンに寄って買い物してました。(20160406)
メール要請に応えて19時過ぎにイオンまで迎えに車を走らせました。
小まめさに感心するも、呆れはてながら、ともあれ静かに見守っていますわ。
けいじはミニマリストの方に舵切りしているというのに……。
いろんなことに神経を使いすぎてリムジンバスの予約を忘れていたようです。
イオンからの帰りに電話してましたが営業時間は既に終わっていたようです。
それで、いつもよりは少し早めに家を出ました。
この日は雨が降りだして、バス乗り場では傘をさして未予約ラインに並ぶことに。
カミさんは話し相手になっていましたが、けいじは車の中からそれを見守っていました。
バスに乗り込むのを見送ってからカミさんと家路につきました。
まぁ、無事に乗れてよかったですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: