2016年3月18日金曜日

娘が出張で帰国、「旬菜処たけ」にて外食

ご馳走つづきです。
一宮シーサイドオーツカに続き、昨晩は「旬菜処たけ」にてご馳走をいただきました。(20160317)
中国にいる娘が出張で帰国した機会にお気に入りの「旬菜処たけ」にて外食することになったのでした。
昨晩はご馳走が次からつぎに出てくるのでした。

カミさんが電話で予約するときに梅コースと言うのをうっかり、松コースと言ってしまったようなのです。
食べてる途中でそのことに気がついたようでした。
アワビの料理が出てきましたからね。
それはそれは、えも言われぬ美味しさでしたわ。
おいしい料理が続くのでお酒の方も進んじゃいました。
中生(ショッキ)、熱燗2合、グラスビールと。
今朝方まで満腹感が消えませんでした。
起きて生姜紅茶を飲んだらようやく治まってきましたけどね。
その娘も満足して今朝の便で中国に帰っていきました。
身重のくせに、またもやスーツケースが重いので、荷物の揚げ降ろしにカミさんも京成津田沼駅まで付き添ってくれました。
やはり、粗食派のけいじにとっては松コースよりも梅コースがちょうどいいですかな。
けいじの食のスタイルは安くあがりますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: