2016年4月3日日曜日

「本当に良い家づくりセミナー」、0リングを見て本物を見極めるキネシオロジーテストを思い出す、充実感がみなぎる

昨日、先に紹介していた「本当に良い家づくりセミナー」(幕張メッセ国際会議場)に参加してきました。(20160402)
雨が降りそうな、どんよりした曇り空だったので、自転車はあきらめ、電車と歩きで行ってきました。
京成大久保駅から乗って京成津田沼駅で乗り換え、京成幕張駅で降りて、そこから幕張メッセまでの道のりを40分ほど歩きました。
12時に家を出たのですが会場に着いたのはちょっぴり迷ったりして13時15分でした。
帰りも同じルートでしたから、この日はよく歩きましたわ!
澤田升男先生の講義は次のとおりビッシリと詰まっていました。
第一部(13:30~15:00)
建築業界の裏側と間違いのない資金計画
第二部(15:18~16:50)
本当に良い住宅を建てることができる建築材料と最新科学を応用した本物の健康住宅について
あまりの熱弁に時間が超過気味でした。
主な内容はは次のようなものでした。
・健康になる家・健康を損なう家
・ハウスメーカーの利益率70%!! プロが教える住宅業界の真実
・建ててはいけない! "高気密・高断熱"の家
・東日本大震災でも倒壊・損傷ゼロだった安心の家づくり
・本当に怖い"内部結露"断熱は健康を左右する重要なポイント
・日本の住宅はなぜ短命? 家が劣化していく理由
・実は大損する!! 太陽光発電の実態
資料に走り書きしたメモから順不同に拾ってみます。
◆呼吸する高気密・高断熱
◆年中湿度50%が最適
◆電磁波ー遺伝子
テラヘルツ波 赤ちゃん高い ベターは11
◆販売価格5,000万円の原価1,350万円
◆電気1番使うのは冷蔵庫の自動霜取り機能
◆LEDが副交感神経をダメに
◆曲がるコンクリート
◆酸化しないダイヤモンド 汚れない
◆酸化しない好気ー蚊・ハエ寄り付かない 酸化する嫌気
◆ガンは電磁波による 白血病の増加
◆飛行機、新幹線、車ハイブリッドからの電磁波被害
◆電気は酸化させるのでラジエントヒーター
◆胞子がひっつかないとカビができない
◆補助金の出る長期優良住宅は長期有料住宅
http://www.sumai-fun.com/money/
◆アトピーは腸の病気
◆生体エネルギーの応用
EXILE宣伝広告塔 スピーカー 照明
高橋大輔のスケート靴
◆中性が良い 水素抜けやすい マイナスイオンが補充
良い建築材料を参加者に触らせて0リングテストをしたりもしていました。
これを見ていて、ホーキンズ博士のキネシオロジーテストを思い出しましたわ。
17時過ぎに先生は帰られ、そのあと質疑応答&アンケート記入、個別面談に入りました。
個別面談は2番目となりました。
面談ではお年寄りの20坪ほどの一人住まいの住宅も手がけているので、情報、資料などを提供してくれるとのこと。
本などの手土産もいただいて帰りましたわ。
・本『医師が薦める本物の健康住宅 0宣言の家』
・DVD『1ミリも嘘のない家づくり 0宣言の家』
ウォーター・スティックライト
生体エネルギー活用コースター
家に着いたのは18時半を過ぎていました。
何か充実感がみなぎっていたので、思ったより疲れは感じませんでした。
腰も大丈夫でしたし。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: