2015年8月17日月曜日

キネシオロジーテスト、ホーキンズ博士の深遠な解説

さて、それではホーキンズ博士のキネシオロジーテストにつての説明を見てみましょう。
『〈わたし〉真実と主観性』という本の最後に巻末資料が掲載されています。
その初めに付録A、Bというテーブルがあります。
付録A 各章の真理度測定レベル(p506)
付録B 意識のスケール(p507)
キネシオロジーテストを説明するにあたってこのテーブルは欠かせないようですから、そっくり使わせていただくことにします。

付録C(p508-516)にて「意識レベルの測定」としてキネシオロジーの本題に入ります。
その中から、これは理解するのに必要だなと感じた個所を拾い上げていくことにします。
【概説】には、何かとても大切なことが書いてあると感じるものがありましたわ。
【概説】(全文引用)
意識のエネルギーフィールドの次元は無限です。特定のレベルは人間の意識と相関しており、1~1000に測定されます(付録Bの「意識のスケール」を参照してください)。
宇宙にあるものはすべて特定の周波数、あるいは微細なエネルギーフィールドを形成しており、それは永遠に意識のフィールドに残ります。ですから、この世に存在した人は誰でも、出来事や思考、ふるまい、感情、態度など、当人にまつわるすべてのことを含めて永遠に記録され、その記録は現代でも未来でもいつでも引き出すことができます。
【テクニック】(一部引用)
キネシオロジーの反応(筋肉テスト)は、特定の刺激に対して「イエス」、「ノー」というシンプルな答えを得るものです。
正確な反応を得るためには、試験者も被験者もともに200以上に測定されなければならないを忘れてはなりません。
【応用】(全文引用)
キネシオロジーテストは、未来を予知するために使うことはできません-----それ以外、特に質問に制限はありません。意識は時間や空間の制限を受けていませんが、未来についてなど、許可が下りない場合もあります。現在および歴史上の出来事については何でも質問することができます。答えは非個人的なものであり、試験者や被験者の信条の影響を受けることはありません。たとえば、原形質は有害な刺激に反跳し、肉体は傷を負います。テストはこのような特性を持つものであり、それは非個人的なものです。意識は唯一、真実しか知りません。というのも、ただ真実のみが実体を持っているからです。意識が虚偽に反応しないのは、虚偽が現実に存在していないからです。また、ある銘柄の株を買ったほうがよいといった非統合的、あるいは利己的な質問にも正確には反応しないでしょう。
つまり、正確に言えばキネシオロジーの反応は「オン」か「オンでない」かを表しています。電気のスイッチでは、わたしたちは電気がついている(オン)と言いますが、ついていない(オフ)と言う場合は、電気がそこにないことを意味します。実際には、「オフの状態」は存在しません。これは微妙な表現ですが、意識の特性を理解するうえでは非常に重要です。意識は唯一真理しか認識しません。虚偽に対しては反応することができないのです。同様に、鏡は映し出す対象がある場合のみ、その姿を映すことができます。鏡の前に対象がなければ、何も映しません。
【熟練】(一部引用)
どんな情報でも、それが現在あるいは過去のどこの空間のことであろうと、引き出すことができます。また、照合検査をすることで、答えが正確であるかどうか簡単に確認することができます。はじめのうちは懐疑的になるとしても、それは自然なことです。けれどもこのテクニックを学んだ人は、コンピュータや世界中の図書館に蓄積されている以上の情報を瞬時に入手することができます。したがって、ここには無限の可能性が秘められており、驚異的な展望が開かれています。
【制限】(一部引用)
総人口の約10%の人々はキネシオロジーテストを使用することができませんが、それは「"気"のエネルギーのバランスが乱れている」という以外、他の理由は解明されていません。
テストは、被験者自身が200以上に測定され、質問の意図も統合的である場合にのみ、正確な答えが示されます。200以上に測定されているのは、世界総人口の22%だけなので、キネシオロジーテストは、約20%の人々しか適切に使用できないことを意味しています。
適切な被験者でも、たまに矛盾した反応を示すことがあります。そのような場合は、ジョン・ダイアモンド博士が開発した「胸腺をとんとん叩く」というエクササイズを行うことで解決することができます(拳を握って、胸骨の上部を三回「ハッハッハ」と言いながら、微笑みを浮かべて叩きます。あなたが愛するものや人を心に思い描きながら行ってください)。
このようなエクササイズを行うことで、一時的なバランスの不均衡を正すことができます。こうした現象は、ネガティブな人と最近関わったことがあったり、ヘビーメタルを聴いたり、暴力的なテレビ番組やビデオゲームを見たり行ったりすることで起こります。ネガティブな音楽のエネルギーは、人体のエネルギーシステムに有害な影響を及ぼし、聞き終えてからも最大で三十分間影響が持続します。テレビコマーシャルやBGMも、しばしばネガティブなエネルギーの供給源となっています。
【解説】(一部引用)
キネシオロジーテストは、個人的な意見や信条からは独立しており、原形質と類似した非個人的な意識フィールドから非個人的な反応を引き出すものです。これは、同じ質問を言葉にしても、黙って心に思い浮かべるだけでも、同じ結果が出ることで実証することができます。被験者が質問の影響を受けることはありません-----言葉にされない場合、質問の内容さえ知らないのですから。実証するために、次のようなエクササイズをするとよいでしょう。
【正しいキネシオロジーのテクニック】(全文引用)
ガリレオが興味を持っていたのは、望遠鏡を作ることではなく天文学であったように、アドバンスド・スピリチュアル・リサーチ研究所(Institute for Advanced Spiritual Researchi)が精力的に取り組んでいるのは、意識の研究であり、キネシオロジーではありません。『パワーか、フォースか』のビデオでは、基本的なキネシオロジーのやり方を実演しています。キネシオロジーに関する詳細な情報は、以下を参照してください。
【インターネット】(全文引用)
「キネシオロジー」で検索してください。College of Applied Kinesiology(www.icak.com)やその他の教育機関など、数多くの情報が提供されています。
意識のエネルギーフィールドには宇宙、地球、人間などの生成について、奥義が秘められているようです。
究極の本に出会えて幸せですわ。
ホント有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: