2016年4月10日日曜日

給湯暖房熱源機の取替、補助金交付が決定、1年後に使用状況の報告を要す

習志野市環境政策課から書類が送られてきました。(20160407)
①補助金等交付決定通知書
②習志野市住宅ガス高効率給湯器使用状況報告書
これについては、先に給湯暖房熱源機をエコジョーズに取り替えたことを紹介していました。
①については10,000円の補助金交付が決定したとの通知です。
2~3週間程度で振り込まれるようです。
②についてはガス高効率給湯器を設置した月の翌月から1年間のガス使用料を記入し、昨年同月の使用料と比較して効果があったかを1年後に報告するようになっています。
フォローアップがしっかりと行われているようで、これは評価できると思いました。
西宮で単身赴任生活を送っていたとき、毎月の光熱費を記入してグラフ化していたことがありました。
これを機に、また光熱費のデータを取り始めることにしました。
よい機会を与えられ、有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: