2016年3月26日土曜日

給湯暖房熱源機の取替工事、スライス生姜紅茶をふるまう、仕上げにアロエ風呂

先にお話していたリンナイエコジョーズへの給湯暖房熱源機取替工事が昨日、完了しました。(20160325)
習志野ガスの方が13時25分に訪れて2人が作業に従事してくれました。
1人は外(玄関ポーチPS)での給湯暖房熱源機取替え作業に。
もう1人は家で浴室・台所・床暖房のリモコン取替作業に。
この日は寒気が戻ってきて、外での作業はさぞかし寒いだろうな、と思っていると、ある閃きが起こりました。
そうだ、生姜紅茶をふるまおうと。
スライスした生姜を試してみようとも。
いつものキャリーマグを使ってアールグレイでのスライス生姜紅茶を作ってみました。
試飲してみると、さっぱりキリッとした味の生姜紅茶になっていました。
これなら飲みやすいだろうと自信をもってすすめてみました。
ささやかなおもてなしでしたが、これは好評で感謝されましたわ。
ありがたいことです。
作業は順調に運び試運転も無事にパス。
習志野市への「住宅用ガス高効率給湯器設置費補助金交付申請書」に記入してカード決済を終えたのはちょうど16時半でした。
試運転により浴槽になみなみとお湯がはってあったので、お風呂をいただくことにしました。
洗面器に庭で切り取ったアロエ8本を持ち込んで、湯船に浸かりながらアロエ風呂の仕込みをしました。
①アロエを洗う
②ハサミでトゲを切る
③アロエをぶつ切りにする
ショートパンツの再利用裏地ネットに③を包む
⑤輪ゴムで④をとめる
湯がみるみるまろやかになっていくのが感じられました。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: