2015年12月10日木曜日

2回目の一人ボウズカット、準備あと片付けも含め50分を切る、3か月近くもったことに

昨日、2回目の一人ボウズカットに挑んでみました。(20151209)
前回は初めてのチャレンジだったので、なんと2時間もかかっていました。(20150913)
ボウズカッターER-GS60の操作で曖昧となっているところを説明書で思い出してから充電して準備態勢を整えました。
前回、苦労した経験を踏まえてイメージトレーニングで改善策を講じてもみました。
やる気がダンダンと盛り上がってきたところで、気温も上がってきた昨日の昼過ぎに、ボウズカッターで丸刈りに挑みました。
さすがに浴室は全裸では寒いので浴室乾燥機を暖房にして。
イメージトレーニングにて少し工夫を加えて頭の中でシュミレーションしてみた結果、今回は前回使用した手鏡(左右反対でかえって混乱する)は使わずに着手することにしました。
前頭部は浴室の鏡を見ながら、後頭部は手探りしながらボウズカッターで刈り上げていきました。
手鏡は最後の仕上がり確認だけに使いました。
あいかわらず、部分的なハゲはいまだに残っていますが、以前ほどには気にならなくなりました。
寒い時期に向かうのでアタッチメントを10mmにして仕上げました。
耳まわり、エリ足カットは8mmにして。
まだまだ未熟で見た目はいま一つのところもありますが、少しずつ上達していくことでしょう。
それに伴ってもっと時間も短縮できるようになることでしょう。
さすれば、これがだんだんと楽しみになっていきそうですわ。
こんなことが一人でできるとは有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: