2015年9月14日月曜日

ボウズカッターER-GS60、とうとう坊主頭に、チョー気持ちいいです

昨日、とうとう一人で坊主頭にチャレンジしてみました。(20150913)
前回は、7月14日に伴侶にやってもらっています。
ちょうど2ヶ月となりました。
この歳になってからの新たなチャレンジですから調子がよくないと、どうしても尻込みしたくなります。
腰がいい感じになってきたので、延びのびになっていた散髪にようやく着手したというわけです。
心のなかでは、ずーっとボウズカッターを操作して頭を坊主にするというイメージトレーニングをしてきました。
熟成されその効果があらわれてきたのでしょうか。
ここのところ、ようやくやる気がムンムンと沸いてきたのです。
姪の舞台観劇(『天才劇団バカバッカ DADDY WHO?』)のあと打ち上げがあるからとかで伴侶が孫宅に泊まることになり不在となったのも、やる気に拍車をかけてくれたようです。
朝の10時半に浴室に入ってすべてが終わったのは12時半でしたわ。
ああでもない、こうでもないと、けっこう準備に手間取りました。
まず、ボウズカッターのアタッチメントを10mmでカットしてみました。
所どころのハゲがかえって目立つようになったので、もっと短くしようと、さらにアタッチメントを5mmにして再トライ。
鏡を見ながらの左手での操作には悪戦苦闘しました。
結果、仕上がるのになんと2時間近くもかかっていたのでした。
それでも、やはりまだハゲが気になります。
この日は、取り敢えずここまでにしておいて、後日、カミソリで剃ることにしようと思いました。
シックのTVコマーシャルで頭を剃っているシーンを見たことがあります。
それはシック エクストリーム 3(Schick Etreme3)というものでした。
さっそく調べてシック エクストリーム3 プレミアム をアマゾンに注文しましたわ。
しかし、坊主頭がこんなにスッキリとして、爽やかだとは思いませんでしたわ。
中学時代は坊主頭にさせられていましたのに。
カミソリで剃ったら、もっと晴れやかになるような気がしますわ。
頭の形から仏道に入ることになりますかな。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: