2015年10月1日木曜日

「みちのく一人ドライブ」、ビデオカメラの動画に加えて写真にもトライ

今回の「みちのく一人ドライブ」では、ビデオカメラでの写真にもトライしてみました。
特に、既に訪れたことがあり動画も2014年9月24日のブログで紹介している南湖神社と鹿島神宮において。
八戸鮫町の島向踏切と日の出公園からの蕪島神社の撮影を手始めに試してみました。
Youtubeに写真をアップロードするとどうなるのか試してみたくもあったからです。
はじめはSDHCカードをパソコンに刺していたので、".CPI"ファイルがパソコンで開けなくて困りました。
そこで、USBケーブルを使ってビデオカメラとパソコンを接続してみたら、ビデオカメラ本体の「DCIM]にJPEGイメージの画像が収まっていてムービーメーカーに取り込むことができました。
ムービーメーカーで試行錯誤しながら編集したものをYoutubeにアップロードしてみました。

これからは、写真も動画と並行して使ってみて、いろいろ試してみたいと思っています。
あとで音楽もいれてみますかな。
いろいろとアイデアが浮かんできて、それを試して楽しんでいますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: