2015年10月1日木曜日

プライム会員月1冊無料、Kindleから削除されるので保存は不可

先のブログで、プライム会員月1冊無料を利用して保存版としている家の本を断捨離していこうという話をしていました。
この考えは甘かったですわ。
お金を支払って購入した本は半永久的にKindleに残るのですが、プライム会員月1冊無料でダウンロードした本は次の本を無料でダウンロードするには、先の本を削除しなければならないということになっていました。
昨日、1ヶ月目が経って9月も終わろうとしていたので次の本(9月分)を無料でダウンロードしようと試みてみました。
すると、一度に利用できるのは1冊のみで、次の本をダウンロードするには先の本の利用を終了しなければなりません、とメッセージが出たではありませんか。
やっぱり、そうだったのか、と内心では納得している部分があるのでした。
実際に試してみて、ようやく実態がはっきりしましたですわ。
家にある保存版の本をKindle保存としていこうと考えていたのに、先の本を終了してしまうとKindleから削除されることが今になってわかったしだいです。
保存できないのであれば、既に読んだ家にある本をダウンロードしても仕方ありませんですわ。
それなら、気楽に読める本を毎月ダウンロードしては次々に読んでいこうと考え直しました。
ジェームズ・アレンさんの『「原因」と「結果」の法則①』を終了して、鮫島純子さん(渋沢栄一氏のお孫さん93歳)の『なにがあっても、ありがとう』を無料でダウンロードしてみました。
まあ、はっきりとしなかった点が実際に試すことによって鮮明になってよかったですわ。
なんでも試すことができて、有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: